読み込み中…

2020/2/9に国際展示場へ来てほしい、たったひとつの理由

久しぶりの投稿になってしまった。大きな言い訳は、ひらめき☆マンガ教室で同人誌を作っていたから。もちろん、マンガを描いてるわけではない。いろいろあって「編集長」とサークルの「リーダー」をした。その生活も、もう終わる。

明日、2月9日の14時までに。国際展示場に来てほしい。そこでは「コミティア」というイベントが行われている。同人誌の即売会だ。入場券代わりに1000円で「ティアマガジン」を手に入れたら、西ホールにある「の07b」のブースに行ってみてほしい。そこでは『さよなら家族・またきて家族』という本が売っているはずだ。表紙あわせて172ページ、500円。その本には、3ヶ月分の熱量が詰まっている。

ひらめき☆チームA『さよなら家族・またきて家族』

「ガラじゃないこと」もたくさんした。それでも、作品をベストな状態で見せたかった。何がなんでも、よい本を作りたかったし、いろんな人に読んでほしいと思う。

今回のコミティアの参加予定サークル数は、過去最多だという。SNSもマスメディアになってしまった2020年。こういう場所での体験が「オルタナティブ」なコンテンツに触れることなのかもしれない。

いや、それより何より。読んでくれたあなたにはぜひ、『さよなら家族・またきて家族』買ってみてほしい。

ただただ、それだけです……!

コメントを残す